こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

宮古島・お魚編

フウライチョウチョウウオ
c0018489_15464098.jpg
その名の通り、フラリ、フラーリ、フーラィ、フウライ泳ぐチョウチョウウオ。

おおっと、ヘラヤガラがこちらに突っ込んできた。
c0018489_15595356.jpg

キンギョハナダイの群れ。紛れたドリーを探せ!・・・一瞬で分かるけど。
c0018489_1621296.jpg

はい、こっちがニモね。この前TVで映画見たけど、こんなに面白い作品だとは知らなかった!
魚たちの動きが秀逸。物語が深い。続編のドリーも見たいな。
c0018489_1681477.jpg

悠々と泳ぐロウニンアジ。1m以上ある大物で、釣り師にも人気の魚。
c0018489_16165944.jpg

人間に興味があるのだろうか、真横を堂々とすり抜けていった。ド迫力!c0018489_16243713.jpg

ダイビング中に見つけるとハイテンションになる魚のひとつ、ミナミハコフグの幼魚。
数センチの黄色い箱に水玉のボディ、とんがった口。めっちゃキュート。
小さいのですぐサンゴの隙間に隠れてしまうの。何にもしないから出てきてー。
c0018489_16313459.jpg

テンテンウミウシのペア。ミナミハコフグと柄が被ってますやん。
c0018489_16383252.jpg

モンガラカワハギも見つけたら追いかけてしまう魚。こっちはすぐどっかに泳ぎ去ってしまう。
c0018489_16364067.jpg

心癒される澄んだ海に、
c0018489_16495327.jpg

飛び込まずにはいられない若者。
c0018489_16545216.jpg

『食堂さちこ』号を牽引するさせぼん?!
c0018489_16563257.jpg

c0018489_1659543.jpg
最終日の夜には、
私の誕生日&ヤナッチの200本記念の
サプライズプレゼントまで用意して下さっていて
心温まるサービスに感動。
ありがとうございました。

またいつか
ぜひ再訪したいです☆
[PR]
by Koh_Chang | 2016-05-11 15:45 | ダイビング | Comments(0)