こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・パラダイス

3/29

思い出しただけでも、情けなくて嫌になる。
またやってしまいました040.gif

パラダイスに向かうMちゃん達と別れ、途中下車してHさんと韋駄天へ。
今日はきっと乾いていると、ワクワクしながら岩場到着。
おお、状態最高ですぞよ♪

さっそく準備をしましょう。
準備をしま?
じゅん?あれ?
あれあれあれあれ?
ハーネスがありませんぜ。そんなアホな、またですか。
落ち着いて探せ、こうのすけ。

ザック、雨蓋、ポケットをひっくり返して
レジャーシートをめくって
ないないない、ハーネスが(涙)

もう申し訳なさすぎて、情けなくて(涙)
とっても楽しみにしてたのに。Hさんも同じなはず。
岩を目の前に茫然とし、図らずも涙が溢れてしまった。

2人なので、前回のように他のメンバーに借りるわけにもいかず、韋駄天からパラダイスへ移動・・・。
あああああ、なんてことだ。
Hさん、本当に申し訳ございませんでした。
c0018489_23274133.jpg

パラダイスでは
他のメンバーが
ワイワイ楽しく登ってはりました。

しゅん・・・


今日は反省のため登らないつもりだったけれど、メンバーが偶数だったこともあって、
急遽スリングで簡易ハーネス作成。
c0018489_23352987.jpg

股と腰を繋ぐスリングに
安環つけて完成。

Hさんはとっても軽いので
簡単なルートのビレイなら
これで大丈夫だった。


さすがに登るには心もとない。優しいHさんがこのハーネスでビレイして下さって、ちょこっと登らさせてもらった。重ね重ね、申し訳ございませんでした&ありがとうございました。

同じ過ちを繰り返してはならぬ。
帰宅後、部屋に転がっていたハーネス袋に大きな鈴をつけた。
ザックを揺らせば、シャンシャンと音がする。家を出る前に、必ずザックを振ること!
[PR]
by Koh_Chang | 2016-03-29 23:17 | クライミング | Comments(0)