こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ハードコンタクト

まだ終わってなかったコンタクト騒動。ワンデイタイプのソフトを購入したものの、乱視が矯正されず、夜になると物が二重に見えてくる。装着感はバッチリなんだが、快適とは言えず、やはりハードが欲しくて、最初に買ったお店に行った。
今までのレンズは、試しに装着したが2時間したら目が曇り、やはり角膜に傷がつくよう。交換してもらえるといいけど。

事情を話すと、両眼とも新しいレンズにしてくれた。半年間は何度でも交換可能だそう。
ちょっとごろつき感があるのだけど、やっぱり視界がクリアでモノがちゃんと見える~と当たり前のことが嬉しかった。

自社製コンタクトなので、文句いいにくかったけど、その後今のところは快適。しかし、ワンデイ主流のこのご時世。クラレもこの前撤退したし、果たしてウチはいつまで続けるんでしょう。乱視人間としては、ハードもガンバってもらいたいんですが…。
[PR]
by Koh_chang | 2005-08-19 22:03 | 雑記 | Comments(0)