こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

備中・長屋坂

この1ヶ月、長屋坂に行った分をまとめてアップ。
寒くても天気が微妙でも、とりあえず長屋坂なら何とかなるでしょう、と行く機会が多いこの季節。

1/28
・ミセスリエコ
・スプリング
・Morisama

忘れ物は染み出しで×。何やろうかな。
Morisamaは過去封印したルート・・・。チビッコでも行けるムーブがあるらしい。
Aちゃんがトライされるので、一緒に触らせてもらった。お陰様で光明が見えたよ。ありがとう!

2/4
・ザク
・Morisama
・少年ジェット

忘れ物は今日も取り付き、上部が染み出しで×
Morisama、滑らないと信じてしっかり踏み込んでいくのが大事。核心越えたら絶対落ちられへんと根性でRP。初めて触ったのは10年以上前。その時とは核心の越え方が全然違うのだけど、こんな行き方があったのね~これだからクライミングは奥深く面白いのだ。

2/8
・ザク
・ストライクバック
・少年ジェット

染み出し多し。忘れ物は今日も全然ダメ。
ストライクバック、OS。
少年ジェットは実質2Pのボルダー課題。この短さで11dだから、下部だけで難しさが凝縮されている。
前回触った時は、何じゃこれ、できるか!って感じやったのが、あーだこーだとやっている内にムーブ解決。あとは繋げるだけ!(それが問題・・・)
c0018489_1195265.jpg

少年ジェット


c0018489_10573633.jpg

おお!岩場での新しいファッション。
ロープバッグ de 巻きスカート

暖かいそうですぞ。


2/23
・ザク
・少年ジェット
・99

今日も染み出し祭り・・・。どうもタイミングが合わない。
少年ジェット、RP。ムーブを解決して繋げていく過程が楽しめる課題。リーチあれば何でもないかもしれんけど、チビッコには面白い課題なので、登ってみてね。
99、怖さが先に来てOSできず。怖いルートは何度も登りたくないので、2便目でRPできて一安心・・・。
c0018489_1152030.jpg

99

ルート名の由来は
99年に開拓されたからかな?

c0018489_11245240.jpg

ご一緒して下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

そろそろ長屋坂シーズンも
終わりですね。
[PR]
by Koh_Chang | 2016-02-24 00:21 | クライミング | Comments(0)