こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

岐阜県・大日ヶ岳

1/31

Kさん、Yさん、ヤナッチと大日ヶ岳へ。
高鷲スノーパークのゲレンデトップからスタート。
c0018489_1435447.jpg

一昨日の悪天は、この辺りでも大雨だったようで、斜面はガチガチ。
雨が通った跡が、ヒマラヤ襞みたいになっている。そのまま凍っているのだから、たまったもんじゃない。
c0018489_14371869.jpg


大日ヶ岳頂上。うわー雪が少なすぎて色んなもんが露出してまんがな。
c0018489_14512859.jpg


お天気はとてもよくて、白山方面までいい眺め♪
c0018489_2250347.jpg

当初は北面や叺谷など滑降する予定だったが、あまりに状況悪いので、単純に来た道をもどる。
c0018489_22512450.jpg

あっという間にゲレンデに戻る。ゲレンデはアイスバーンに降雪機の雪で滑りやすくしてある感じ。
スキー場も大変な今シーズン。
関西の山スキーヤーには、厳しい年になりそう・・・。
暖かいのでクライミングしろってことかな?

本日もありがとうございました。
[PR]
by Koh_Chang | 2016-02-01 14:01 | 山スキー | Comments(0)