こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

関温泉

1/10

ヤナッチが山スキー道具を刷新したので、どこかでパウダーを試したいと思うのだが、いかんせん雪がない!
年末ごろからいつになったらシャルマンにTHE DAYが来るのかと思いきや、待てど暮らせど雪不足。
仕方ないので、遠いけど積雪情報を基に、妙高の関温泉まで行ってみた。
c0018489_16454865.jpg
超コンパクトなスキー場で、ペアとシングルリフト2本のみ。

予報では新雪が30cmだったのに、1mmたりとも積もらなかったorz
降ったら非圧雪で楽しそうなこのシングルリフトのコースも、前回降った後の斜面が荒れたまま固くなっているだけで、ひどい状態。
おまけに悪雪に膝をもっていかれて、また痛めてしまった。気を付けないと。

帰りに道の駅あらいの食堂ミサで夕食。白みそベースに玉ねぎともやしが大量にのっている味噌ラーメンが有名だが、あえて牛すじ煮込み定食をお薦めしますぞ。めちゃ美味しいぞよ☆

暖冬は過ごしやすくてはありがたいのだけれど、山には雪降ってほしいなあ。
[PR]
by Koh_Chang | 2016-01-11 16:37 | スキー | Comments(0)