こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

12月の鳳来

2015年の12月は暖かかった。
末端冷え症の小生、師走に鳳来で登れるなんて、今まで考えたこともなかった。
暖冬のお蔭で、今季最後の鳳来は12月10日。
今シーズンもご一緒して下さった方々、本当にありがとうございました。
バーニスはワンテンにてシーズン終了。
自分にはいちいち遠いホールドに、つい悪態をつく。
はあ。リーチのことつぶやいても仕方ないのにね。

グレードがあがると、ホールドは乏しく遠く小さくなっていくのは当たり前。さてどうする?

ギリギリのバランスでも安定する強い体幹。
少しでもリーチを伸ばすための柔軟性。
ムーブを引き出すボルダー力。

シーズンオフの課題が見えてきましたな☆

来季はまた一からやり直し。その積み上げも自分の糧となっていく。
少しずつ変わっていく過程を楽しんでいこう。

c0018489_19354275.jpg

Hさんが目標ルートをRPされた時、あのいつも賑やかな鬼岩にいるのは、私だけだった。
私よりも姉さんで小さい彼女がいかに苦労し、努力をしているか。
ひとり静かに感動し、ほろりと涙する。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-12-11 18:26 | クライミング | Comments(0)