こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ラミーの妹・カルヴァドス

この季節、岩場のお供に必携のチョコ・ロッテのラミー。
ラムレーズンの入ったチョコで、しっかりお酒の効いた大人のお菓子。もうね、大好き。
毎年10月になったら店頭に並ぶんだけど、シーズン初めて見つけた時の嬉しさったら。
スーパーで安く売っていたら、まとめて買っておく。いったいワンシーズンどれくらい食べているのか、冷静に考えると、ちと恐ろしい。
c0018489_2124968.jpg
先日近くのスーパーに、いつもの赤い箱のラミーの横に、黄色い箱のチョコがあった。
緑のバッカスは、ラミーとセットで売られているのが普通だが、はて黄色なんてあったかな?

コニャックが入ったバッカスの、リンゴのお酒・カルヴァドス版のようだ。
試しに一つ買ってみた。

んんん。。。
思ったよりもリンゴの風味が感じられない。期待しすぎたかも。
やっぱり私はラミーが一番。浮気せんとラミー一筋で今シーズンも突っ走るで。

ラミーって今年で発売50年のロングセラーなんだって!昔から愛されているですね(^^)
[PR]
by Koh_Chang | 2015-11-20 21:22 | Food | Comments(0)