こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・鬼岩

11/11

事故渋滞のため、岩場到着は昼前。11月中旬になっても、アプローチで汗だく、岩も半袖で快適に登れる陽気。今年は12月も通えるんじゃないかな。
時間がないので、アップを兼ねてバーニス下部ヌンチャク掛け。その後、パンダをトライされているお兄さんが、次の便で回収するので、上部を掛け替えましょうか、と声をかけて下さった。まあ、とっても助かります!ご厚意に甘えてさせて頂いた。どうもありがとうございました。
今日はムーブの最適化。だいたい固まってきた。後は繋げるだけなんだが、それが問題。。。
回収便で、下部だけ何とか繋がる。少し前進。ガンバロウ。
c0018489_18336.jpg
この秋からようやくグリグリデビュー。
身近な方の事故例等から、
オートロック付確保器が欲しいと思っていた。
基本的にATCと操作は一緒とはいえ、
クライマーがロープを手繰る時が
やはりつっかえ易いので気を遣う。

とはいえ、特に体重差がある場合など
テンション時には随分楽になった。
もっと前から使えばよかった^^;
[PR]
by Koh_Chang | 2015-11-12 19:56 | クライミング | Comments(0)