こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

柏島・エビカニ編

モンハナシャコ。こいつのパンチ力、銃弾が発射される時の加速度に匹敵し、蟹や貝を砕くらしい。
とはいえ、水中で出会うとすぐに穴に引っ込み、大きな眼をクルクル回してこちらを窺う臆病者。
c0018489_162752.jpg


オドリカクレエビかしら。身体がほとんど透明でガラス細工みたい。
c0018489_1694953.jpg


大好物のヒトデを抱えるフリソデエビ。
c0018489_16165794.jpg


ムチカラマツにそっくりなビシャモンエビ。偶然大小2匹写ってた。小さい方が雄なんやて。
c0018489_16184613.jpg


オオアカホシサンゴガニ
c0018489_16223188.jpg


キモガニ
c0018489_16253066.jpg


コマチコシオリエビ。ウミシダの中に潜んでいる。
c0018489_1627116.jpg


エビカニ類じゃないけど・・・
ナガサキニシキニナっていう貝の卵。まるでワイングラスに紫の粒が注がれているみたい。
c0018489_1629929.jpg


カンナツノザヤウミウシ。数ミリしかないとってもちっちゃい個体だった。
c0018489_16334150.jpg
[PR]
by Koh_Chang | 2015-11-02 19:01 | ダイビング | Comments(0)