こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

和歌山

10/10

和歌山でショアジギング。大海原に向かって、ルアーを投げる。
c0018489_19422889.jpg

この磯まで、暗いうちから山道を1時間歩く。普通なら渡船で行くところなんだが・・・。その渡船の人達より早く着いて、いい場所取らないとアカンからね。

そして、本日の運の悪いハマチ。
c0018489_19432728.jpg
今日はこの一匹で終了。
私は引き続きボーズですが、何か?

万一大物が何匹も釣れたら、
正直、あの山道を持って帰れませんからね。

帰りに白浜のとれとれ市場に行ったら、
もっと大きい天然ハマチが1200円で売ってた。

・・・ルアーより安いし・・・

そういう勘定してたら、釣りなんてできまへんで。

このハマチは、刺身&漬け丼&あら汁で美味しく頂きました☆
お魚さん、ありがとう。


磯からの帰り道、明るくなったので気づいたのだが、山道にモウセンゴケの群生が!
c0018489_195708.jpg


c0018489_19513825.jpg

湿原でしか見たことなかったから、こんなところに普通に生えてるとは。
モウセンゴケだよね、これ。すんごい美味しい虫でもいたりして。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-10-11 19:41 | Fishing | Comments(0)