こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・鬼岩

9/28

京阪神女性陣5名で賑やかに鬼岩へ。
c0018489_1655481.jpg

川の水がとてもクリアで
綺麗だった。

アプローチ途中の橋から覗くと
魚たちが気持ちよさそうに泳ぐ。

・・・私でも釣れそうやん。


枯れ木にアップを兼ねてヌンチャク掛け。アップにはしんどいわ^^;
午後1便のみ。前回に続き、核心まではノーテンで来れたが、よれるとガバへの一手が出せない。
左足位置を下方修正(経営的には嫌われる言葉だわさ)。よれると高い位置まで足があがらない。手は遠くなるけど、よれても力が出せそう。

9/29

今日から1名増え、加齢、あれ?いやいや、華麗なる女子軍団。
あんこでアップ後、枯れ木1便目。
足位置修正が良かったようだ。
核心は中継しても取りに行くのが若干遠く、一度でいい所を持てなかったが、何とか持ち直せた。
その後は、「絶対落ちない」を自分に言い聞かせ、レストを十分取りながら、落ち着いてRPできた。

長い長いビレイ、温かい声援、皆さま本当にありがとうございました。

RPした日は、次の課題を触ってはいけない、がマイルール。せめて今日くらいは気分良くいたいから。

9/30

あんこでアップ。
次の課題選定のために、ハイカラへ。端っこのルートをトライしている方がいらっしゃったので、ヌンチャクをお借りして出だしを少しだけ登らせてもらった。

その下部だけでもボルダー要素の強い、枯れ木とは全く違うタイプのルート。
こんなん登れるんかいな???
とりあえずは、次回もう少し探ってみよう。

最後、入門を登って終了。3日目ともなると、疲れが出てあきませんわ。。。

まだ登っていると暑いものの、いよいよ本格的なシーズンイン。
2ヶ月でどこまでやり遂げられるか、挑戦してみよう。

ご一緒して下さったお姉さま方、どうもありがとうございました(^^)

---
「枯れ木のフェイス(12d)」は、リーチのない女子でも比較的登り易い持久系ルート。長くて終了点見えないし、ランナウト怖いし。でも私でも登れたから、諦めなければ登れます!
自分がやってみた枯れ木対策について、近いうちに書いてみます。って、たいしたことしてませんが^^;
[PR]
by Koh_Chang | 2015-10-01 22:51 | クライミング | Comments(0)