こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

石垣島・その3

9/11

ダイビング最終日。今日が一番透明度がよくて、気持ちよかった。
砂地に自分たちの影が映るくらい。
c0018489_1781899.jpg

カイメンに隠れるザラカイメンカクレエビ。
c0018489_1784999.jpg

真っ赤なイソバナ。
c0018489_17131184.jpg

キンギョハナダイが群れてて、綺麗だった。
c0018489_1714148.jpg

タテジマキンチャクダイの幼魚のブルーも美しい。
c0018489_17143947.jpg

「竜宮の根」というこのポイント、竜宮城ってこんな所なんじゃないかなって思うくらいサンゴと魚が綺麗なところ。
c0018489_17153883.jpg

ボケーっと魚を見ながらプカプカ浮いているのも気持ち良い。
c0018489_17165189.jpg

砂地が心地よくてフィンを取るNさん。
c0018489_1718846.jpg

蛍みたいなノコギリダイの群れ。
c0018489_17191656.jpg

こうやってサンゴにナンヨウハギ幼魚だけ群れる場所は珍しいそうだ。めちゃ可愛い。
c0018489_1720937.jpg

c0018489_1721472.jpg
最後に船に戻ってきたら、
サプライズが待っていた。

ありがとうございました♪

最後の夜は、居酒屋かんむらへ。偶然通りかかったスタッフさんも一緒に乾杯☆

9/12

お昼の便で帰阪。
Wヨウコさん、今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もまた、トリプルヨウコさんで行けますように!
[PR]
by Koh_Chang | 2015-09-11 17:05 | ダイビング | Comments(2)
Commented by MARRON at 2015-09-26 17:09 x
おばちゃん綺麗な写真やなぁ~
 うちのお姉ちゃんとM先輩がこれで魚と居酒屋の名前が確認できる言うて大喜びしてたわ。僕にお留守番させて何年潜ってんねんて言いたいねんけどな。また来年も連れて行ったってな。今度はミナミハコフグ見たいて言うてる。
Commented by こうちゃん at 2015-09-27 23:03 x
MARRON君、どうもありがとう。魚も居酒屋も、ここみたらいつでも参考にできるからいいでしょう?私もすぐ忘れてしまうから^^;
来年もよろしくってお姉ちゃんに伝えてね。ミナミハコフグは、今回もリクエストしてたんだけど、残念でした!