こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

手作りチョークバッグ

c0018489_22351266.jpg

家にあるハギレを使って
チョークバッグ作りに挑戦。

側面は柄生地、底は無地で表の袋を作り、
チョークを入れる中袋はフリース地、
絞りから上は普通の生地にして、と。

既成チョークバッグを見ながら四苦八苦。


c0018489_22433537.jpg
なかなか可愛く仕上がったかな?

外用にするには、生地が薄っぺらいので
この試作品はジム用に。
今のところ、まだ底は抜けてません^^;

チョークボールは
おーいお茶のおまけについてた
靴下みたいなカバーにチョーク詰めて
ゴムで止めた。これが意外とイケル☆

c0018489_22533167.jpg

フリース地がまだ残っているので
中袋用にして
他の小物入れも作成。

c0018489_22544992.jpg

ビレイグラス入れと
プリクリ用イカ入れ。

c0018489_22581466.jpg

お仕事用の
コインケース入れ。

次は可愛い生地で
ヘルメット入れを作りたいな~


c0018489_2373975.jpg
うさちゃんの刺繍をして
シューズ入れも作ってみた。

けど、
結局汚れるのがもったいなくて
使ってない。(おい)

私って見かけによらず
少女趣味なのよね。
マイメロディも大好きなんよ!
[PR]
by Koh_Chang | 2015-08-25 22:33 | クライミング | Comments(0)