こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

小樽・余市・積丹ぶらり

8/15 くもり一時雨

北海道最終日。小樽港発なのでそちらの方面まで戻る。
前回小樽の街ブラは済ませているので、今回はヤナッチの強い希望でここへ。
c0018489_18445163.jpg


この天狗山には、小さなシマリス公園があって・・・
c0018489_18454744.jpg


かわいいシマリスが近くで見られるだけでなくって・・・
c0018489_18471135.jpg


手からエサを食べてくれるだ。
c0018489_1848411.jpg


めちゃくちゃ可愛い♪
c0018489_1849274.jpg


エサを食べるというよりは、頬にいっぱいため込んで、巣穴に運ぶのを繰り返す。
なので、きっとお腹いっぱいなんだけど、寄ってきてくれる。巣穴はものすごい量の種でしょうね^^;
c0018489_1849587.jpg


c0018489_18521932.jpg
小樽から少し車を走らせ、余市到着。

余市といえば、
ここしかないでしょう。

マッサン効果で
大混雑。

ウイスキーのことだけでなくて、マッサンとリタの話や展示物も沢山あって、とても面白かった。
c0018489_18533843.jpg


c0018489_18564730.jpg

もちろんお楽しみの試飲も。
うふふ。んまい!

こういう時は、
ヤナッチが下戸で良かったと
心底感謝するのである。


最後に積丹町まで足をのばし、日本の渚百選にも選定されている島武意海岸へ。
c0018489_18585657.jpg

青空ならもっと海の色は綺麗なんだろうね。
c0018489_1904860.jpg

c0018489_1933726.jpg
積丹は夏といえば生うに!

だそうで、
三色丼を美味しく頂いた。
どんぶりが小さくて、ちっさ!って
叫びそうになったのは内緒ね。


天候不順に翻弄されて、行き当たりばったりのツアーになってしまった割には、毎日楽しかった^^;
また懲りずに行きまっせ~
[PR]
by Koh_Chang | 2015-08-15 18:39 | 旅行 | Comments(0)