こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

十勝岳

8/13 晴れのち曇り

当初計画していた沢登りは、行けるチャンスを窺っていたが、連日の降雨を考慮し中止した。
せっかくなので、百名山でもある十勝岳へハイキング。

12日夜は、ペルセウス座流星群が思いのほか沢山見られて、幸せな気分になれた。
一瞬で消え去る流れ星に託す思いはもちろん世界平和。唱える前に消えてしまうので、きっと実現できないんでしょう。嗚呼。。。。。

登山口の望岳台。噴煙あがる十勝岳を望む。
c0018489_13305252.jpg


花の種類は少なくて、このエゾオヤマノリンドウが一番多かった。
c0018489_1332313.jpg


標高があがるにつれて、植物も生えない荒涼とした景色になっていく。
c0018489_13435589.jpg


火星っぽくない?行ったことないけどー。
雲の合間からトムラウシが見えた。
c0018489_13451380.jpg


もうすぐ山頂。頂上についたらガスの中になってしまった。
c0018489_13495130.jpg


c0018489_13504910.jpg

下山途中に
白いリンドウ発見。

シラタマノキ
c0018489_13525945.jpg


花じゃなくて・・・これクマの糞ですよね。行きは気づかなかった。まだ新しいし・・・
c0018489_13565623.jpg

思わず
鈴をジャラジャラ鳴らす。

張本人に
出合うのは
遠慮しときます・・・
[PR]
by Koh_Chang | 2015-08-13 23:40 | | Comments(0)