こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

旭川・雪の美術館&上野ファーム

8/11 雨のち曇り

旭川への移動中も相当の雨が降った。やれやれ。コンビニで観光ガイドブック購入しましたが、なにか?
c0018489_21215551.jpg
最近、旭川の観光名所として人気急上昇という
雪の美術館へ。

「アナ雪」の世界観を表現してるみたい!
とのことで、人気が出たらしい。

可愛いお城がひっそりとたたずむ。

c0018489_21233078.jpg

美術館の玄関扉。
雪の結晶をモチーフに
とてもお洒落な雰囲気。

c0018489_21244486.jpg

雪の結晶のような
六角の螺旋階段を下りていくと・・・

c0018489_21271922.jpg

氷柱に覆われた
真っ白な通路。
涼しいどころか、寒い寒い!と
真夏に贅沢な空間。

ペンギンでもいそうだけど、探しても無駄ですぞ。

c0018489_2129205.jpg

様々な幾何学模様を描き出す
雪の結晶。

単純なものから
複雑なものまで
何とも美しい。

そんな結晶がどうやって誕生するのか
学べる部屋もある。

c0018489_2131303.jpg

女子が喜びそうな美術館で
終始退屈そうなヤナッチが一番感心していたのが
螺旋階段に置いてあったこのろうそく。

本物みたいに炎がチロチロ動いて
近くで見ても、仕掛けが分からんかった。

イングリッシュガーデン風の上野ファーム。
c0018489_23192879.jpg
綺麗なお花たちで庭園が埋めつくされている。
雨は止んだけど、明日も雨予報だわさ。がっくり。c0018489_23263854.jpg
こういうお庭ももちろん綺麗なんだけど、
やっぱり山に咲く自然の花が一番好き。いつになったら見られるのかしら。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-08-11 21:20 | 旅行 | Comments(0)