こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

札幌の水族館&ジム

夏休み、日本海フェリーで北海道へ。私が行くと、天気が悪くなる法則が今回も実証された・・・

8/9  舞鶴00:30発 小樽20:45着 
8/10 道の駅 新篠津でどんよりした朝を迎える。
c0018489_13472220.jpg
本日は雨の予報なので、
道の駅をぶらぶら散歩。
綺麗に整備された公園になっている。


c0018489_13492874.jpg

展望台に上がってみると
マクドのマークがチャームポイントの
コエゾゼミ。

もう動けないほど
弱っていた。

ああ
夏が終わりつつある。




c0018489_1358434.jpg旅行先の水族館巡りは
雨の憂鬱な気分を和らげてくれる。

札幌市内にある
サンピアザ水族館へ。

おたる水族館と比較したらあきませんぞ。
はるかにあっちの方が大きいから。

小さい水族館には、
小さいなりの面白さがあってね。

c0018489_14134797.jpgほら、ネジリンボウのそばで
巣穴を整備するエビ様子が
こんな間近で
誰にも邪魔されず
延々と見てられるんですぞ。

古い角質をつついてくれる
ドクターフィッシュで
手を綺麗にしてもらったり。
ほんまは顔面つついてほしい。

c0018489_1418205.jpg翌日も雨の予報。ジム行くしかないがな(泣)

で、グラビティ札幌へ。
たまたま月曜日のレディースデイで
1000円で遊べた。

北海道まで来て
室内ジムは、ちと悲しいが
行けば行ったで楽しめる。

でも、やっぱり再訪なんてことが
ありませんように。。。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-08-10 13:11 | クライミング | Comments(0)