こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ものすごく遠回りして・・・

7月海の日の三連休。その前の週末、台風のため御蔵島ツアーが中止になり、その台風がギュンと進路を変えてまた雨模様・・・。

出発を1日ずらして扇沢まで行ったが、朝になっても雨やむ気配なし。
周りの車は、カッパを着込んで出掛ける人達がいるも、登った事のある山だし、景色見えないと面白くないし、雨のテント泊最悪だし、と山ほど言い訳こさえて、そのままふて寝・・・。

観光客で駐車場がいっぱいになった頃、そそくさと帰路につく。
行きは中央道から来たので、帰りは北陸道経由で寄り道しながら。

c0018489_18551285.jpg

糸魚川のヒスイ峡へ。

明星山の壁を見学。
「これぞ、日本一」ですぞ。

クライミングで来る時は、
暗いうちに到着して
暗い頃に帰るので
そういえば、ゆっくり壁を眺めた事ないかも。
車道から川を挟んだ対岸なので、大岩壁を間近に見れる。かなり迫力あるぞ~
c0018489_1939477.jpg
さすがにこの時期クライマーは皆無。
フリースピリッツとマニフェスト。懐かしいね。

c0018489_1949136.jpg
そして北陸なら海の幸!
道の駅「氷見番屋街」はめちゃくちゃ大きくて、一大観光地の様相。

この時期は氷見産岩ガキ!!!
1個800円の手のひらサイズの生ガキ!

…この写真じゃ大きさがさっぱり分からん。
あまりにも美味しいので、もう1個頂く。

生ガキ大好き。あたってもいいから食べたい。


氷見に来るのに、えらい遠回りしてしまいましたなあ。。。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-07-20 18:46 | 旅行 | Comments(0)