こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カリムノス・お散歩編

ギリシャ日記も今回がようやく最終回(おそっ)。

我々がお世話になった宿泊先・Melina's Apartmentは、少し高台に建っている。
c0018489_1595991.jpg
メイン道路から毎日階段を上り下りする必要があるが、その分眺めは申し分ない。
c0018489_15152696.jpg


宿から見える小さな埠頭。ここからトレンドス島への渡し船が出ている。
c0018489_1518753.jpg


トレンドス島は、カリムノス島から船で10分くらい。岩場からもよく写真の被写体になっている島。ここにも魅力的なクライミングエリアがある。
c0018489_2138179.jpg

レスト日に、ぶらっと遊びに行った。この島もニャンコパラダイス。歩いていたら猫がついてくるし。
c0018489_1702193.jpg


ランチをしていたら、おねだり猫がわんさわんさと寄ってくるし。
c0018489_175344.jpg


港から路地を歩いて反対側の海岸へ。とても綺麗なビーチがあった。水着があったら泳ぎたい!
c0018489_17114943.jpg


とある別のレスト日。エーゲ海を目の前にして、やはり記念に入水しておくべきだと埠頭近くのビーチへ。
海水浴客はちらほらいるけど、実際に海に入ったら我慢できないくらいに冷たい!
ギャーギャーいいながら、記念撮影。
c0018489_1713652.jpg

お散歩中、あちこちで猫に出合う。この子はとっても美人さんやった。
c0018489_1718166.jpg


宿に必ずやってくる猫ちゃんたち。
c0018489_17202559.jpg


c0018489_17214339.jpg
ある日、
いつの間にか
ベッドの下にニャンコが・・・

どこから来たの?

すっかり慣れてしまって
全然出ていかないの。

c0018489_17233568.jpg

あらら、
開け放した窓から
ちゃっかり入っていたのね。

こちらの窓って、網戸がないんだなあ。
蚊も入ってくるので、蚊取り線香必須。

所かわってアテネにて。こちらは猫の他にもワンコもウロウロしている。
c0018489_1748122.jpg

アテネには1泊滞在。あまり時間もないけどパルテノン神殿のみ観光へ行った。
c0018489_17491296.jpg

修復作業中のため・・・
c0018489_17513058.jpg

角度を変えるとこの通り。
c0018489_18244612.jpg

展望台より。
c0018489_18253248.jpg

---
我々がギリシャに滞在している時、特にカリムノスに至っては、経済危機に陥っているような国とはとても思えない、のんびりのほほんとした環境であった。その後辛うじてEUから見放されずに済んだとはいえ、これから更に困難な生活を強いられるんだろう。

クライマー諸君、ギリシャ経済のためにも、カリムノスを目指そうではないか!

大義名分はなんでもいいんです。本当に素晴らしい所です。ああ、また行きたいです。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-06-10 15:07 | クライミング | Comments(0)