こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カリムノス・Ghost Kitchen

クライミング最終日、レンタカーで少し離れた岩場へ。
せっかく車を借りたので、京都の大御所と弟子Mちゃんとご一緒し、慣れない左ハンドルで現地へ向かう。

◇Ghost Kitchen

街から10分ほどでエリアの入口到着。そこから岩場まで20分ほど上がる。
c0018489_2253275.jpg


・Remenber Wadi Rum 6c 25m ★★★
上部のコルネのヒダが特徴的。終盤に核心。

・Daini 6c+ 30m ★★★
最高に面白い1本。
途中でコルネの椅子におっちんして大レストしたり。
c0018489_22114350.jpg

ポッコリしたマッシュルームお化けでレストしたり。
c0018489_221535100.jpg

コルネが真横に発達するのは何故だろう。とてつもない年月がかかっているには間違いない。
c0018489_22182650.jpg


・Sisyphus Junior 7a+ 25m ★★★
大御所のヌンチャクをお借りしてトライ。トリッキーな核心で残念ながらフォール。ここだけ極端に悪い。
甘いホールドで耐えて足を上げていくのがミソ。2便目で無事RP。
c0018489_2226372.jpg
他にも楽しそうなルートがいっぱいあったので、是非また行きたいな~

c0018489_2230413.jpgちなみにレンタカーは街中のAVISで借りた。

5月も半ばを過ぎると、クライマーの他に海水浴客の来島も増え、1000ccクラスは別の店もここも空きなし。1300ccオートマ 2日間45€だった。
開店時刻が遅いため、前日から車を借りる必要あり。

返却の際、車の傷はもちろんガソリンメーターのチェックすらなかった。
いい加減というか、おおらかというか。

岩場&ルート紹介は以上でおしまい。
今回のツアーでは、ほとんどのルートをOSできた。Mさん&Hさんが、3人になったのでOSトライできるよう気配りをして下さったお陰である。1日あたりの本数は3本ほどで少ないけれど、その分1本1本の初トライを、大切に登らせてもらい、諦めずに上を目指した。
一生に一度きりしかないOSトライ。グレード関係なしに、実に面白い。今まで自分が培ってきた経験とパワーを最大限に発揮して解いていく壁のパズル。
毎日素晴らしい機会を与えて下さったお二人には、心から感謝である。本当にありがとうございました!!!
[PR]
by Koh_Chang | 2015-06-06 21:59 | クライミング | Comments(0)