こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カリムノス・Spartacus

◇Spartacus

Grande Grottaから左にAfternoon、Spartan Wallの岩場を通ってずんずん進む。
c0018489_1927194.jpg

小さなドームのあるところがSpartacus。このエリアに行った皆さんが口を揃えておっしゃるのが、ヤギさん達の〇ん〇が・・・と。別名〇ん〇岩場。ちょいと臭う。気づいたら踏んでるが、そのうち気にならなくなる。およよ。
c0018489_19273563.jpg


・Harakiri 6b+ 28m ★★★
ルート名の由来は何だろう。登っても分からなかった。
これまでの岩質と異なり、城ケ崎っぽい(ってあんまり知らんけど)岩で、ツルツル、ヌメヌメで嫌らしい。グレード以上に難しく感じた。上部は完全に岩の色が変わるくらいに湿気てた。雨も降ってないのに。潮風のせい?
アップのつもりのこの1本で、このエリアの印象が悪くなってしまい、テンション急降下・・・

・Le 13eme Travail d'Hercules 6b+ 35m ★★★
ドーム外側の壁なら乾いているかも、とトライ。こちらは大丈夫。ややランナウトするので緊張する。傾斜がないので、落ちたらかなりすりむきそう。緊張はあるものの、カチ、ガバを繋いでいくクライミングで面白かった。
なお、トポではこのルートが右端だけど、更に右にルートが開拓されており、途中からそちらに迷い込まないように要注意。
c0018489_19545810.jpg


・Kerveros 7a 30m ★★
ドームから左上していく見栄えのよい格好いいルート。内容もとても良かったので、個人的には★4つあげたいお薦めルート。チョークまみれの偽ホールドもいっぱいあるので、気を付けて。。。
c0018489_19544757.jpg

[PR]
by Koh_Chang | 2015-06-04 16:48 | クライミング | Comments(0)