こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

比良沢登り

歳をとると、山に行くより休養が欲しくなったりする。今日も、もし朝起きれたら、というかなり消極的な計画だったが、何とか朝動きだす。近場で気楽にということで、やなっちと比良の口ノ深谷へ。実はリベンジ戦。数年前に、歩き始めてすぐ腰痛で中止したことがあった。
先週、紀伊の綺麗な沢に行ったせいもあり、天気が悪いのもあって、何か暗いし小さいししょぼい感があるのは仕方なし。滝には全てすぐ近くにしっかり踏まれた巻き道があり、沢自体は初心者でも楽しめる。
最後の15m滝を巻いてから、ヤナッチが竿を振る。こんな源流じゃ無理やろーと思いつつ、釣り上がると、何と岩魚をゲット!まだちっちゃい子供だったので、リリースしたが、ヤナッチは久々の岩魚様とのご対面で狂喜乱舞していた。ヤナッチに釣られるとは、ドンクサイやっちゃな(^_^;
[PR]
by Koh_chang | 2005-07-24 00:10 | | Comments(0)