こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

辛辛魚

c0018489_10465098.jpg
毎年冬の短期間だけ販売される
寿がきやのカップラーメン
「辛辛魚」

久しぶりに無性に食べたくなって
コンビニに行くも
なかなか置いている店がない。

ようやく1つだけ残っている店があって
棚の奥からゲットした。


c0018489_10493995.jpg乾燥わかめを足してからお湯を注いで4分後。
後のせ激辛パウダーはもちろん欠かせない。

いかにも体に悪そうな濃厚スープは
辛さの中に魚介ダシの旨味が広がり
ついつい飲み干してしまう。
少し太めの縮れ麺が辛さと絡み合い
もっちりと旨い。

激辛度も涙腺を刺激されるほどの納得の辛さ。
辛いだけのラーメンなんて美味しくないが
これは激辛系カップラーメンとしては
文句なしのNo1。

注:本当にとっても辛いです。私の激辛好き度は、一風堂のからか麺の超特辛が普通に食べれます。辛さにどんな強くても何の役にも立たないけど・・・
[PR]
by Koh_Chang | 2015-02-17 10:46 | Food | Comments(0)