こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ハマチ

日和佐の翌週、ヤナッチは南紀でリベンジ。ハマチをゲットしてきました。
c0018489_020963.jpg

魚をおろすのは釣り人の責務。

料理もしてほしいけど。


c0018489_0231334.jpg

初日。

お刺身で頂きます。

ぷりっぷりの歯ごたえですが、
味の方は・・・
残念ながらちょいと血が廻ってしまったかも。


c0018489_0261614.jpg

2日目。

漬け丼で頂きます。
お味噌汁にはあらをいれて。

醤油、みりん、だし、わさび、ゴマのタレに
3時間ほど漬けました。
これはめっちゃ美味しかった!

c0018489_0293764.jpg3日目。

あら煮で頂きます。
大根にあらの旨味がしみ込んで
これもうまうま。

3日であの一匹を完食。
もっと大きいメジロやブリを
下手に冷凍するより
食べ切れるこれくらいが
ちょうどいいサイズかも。
釣り師ってどうして大きいもん釣りたがるのかな。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-02-04 19:17 | Fishing | Comments(2)
Commented by MARRON at 2015-02-18 23:18 x
ヤナッチおじちゃん エコフィッシングしたり二人用のサイズを選んで釣ったりてエライなぁ
Commented by こうちゃん at 2015-02-19 09:55 x
MARRONくん、しかもおじちゃんはエコフィッシング用の竿を日本経済活性化のためにせっせと買っているんだよ。エライでしょ。。。