こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

奥神鍋&万場

1/18

今季ようやくの初滑り。まずは近場のゲレンデで調整しようと、奥神&万場へ。
まだあまり使っていないパウダー用の板で練習ができればいいなと。
・・・関西のゲレンデで非圧雪パウダーなんてあるのかってつっこまないで・・・

それでも奥神にはオフピステコースってあるみたいので行ってみた。
かなり荒れた斜面を我慢してトラバースしていったら、おお、まだトレースのない斜面が残っていたよ。
c0018489_1471272.jpg

浅いけど、一応非圧雪でふんわり気持ちいい~板のお蔭やろな~
その代わり、圧雪バーンでは若干滑りにくい。ついいつもと同じようにエッジを立てようとするからやろう。

奥神と万場は上部で繋がっている。万場の方が広くて解放感があっていい感じ。
日曜日なのにこんなに空いていていいのか?
c0018489_14494180.jpg

たっぷり降雪あった後に行けば、ゲレンデでも十分楽しめそう。

帰りは渋滞を避けて、丹波篠山から亀山を経由する下道で。
篠山で、吸い込まれるようにここに寄りまする。
小さな酒蔵・狩場酒造場の直売店。
c0018489_158476.jpg


c0018489_15385999.jpg


秀月「朝一番しぼり」
をリピート購入♪

冬の早朝、搾り始めから3時間の最もキメ細かな部分だけを瓶詰めにした、新鮮なお酒。
口当たりが良くて、ぐいぐい飲み過ぎてしまいそう。
美味しいお酒です(^^)


[PR]
by Koh_Chang | 2015-01-23 22:36 | スキー | Comments(0)