こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

三重・白クラ

1/12

最近、釣りがセットになってないとクライミングに行くモチが上がらぬヤナッチをそそのかし、三重へ。
まず向かうのは尾鷲港。
c0018489_21542760.jpg

今日はアジング。
わずかなアタリを逃さないように
慎重にルアーを巻くのだが。

夜釣りってめちゃくちゃ寒くて、アタリすらない私は1時間でギブアップ。さっさと車で仮眠体制へ。
c0018489_21545380.jpg

ヤナッチは更に数時間粘って、
なぜか小さいシーバスをゲットしていた。


翌朝白クラへ。
冬でも天気がよければポカポカのこの岩場も、陽がささないとめちゃ寒いってことがよく分かった。。。
「道普請は慌てずに」のコルネの横に、大きな蜂の巣の跡が。
c0018489_2202089.jpg
「私は大女様」でアップして、10年以上前にトライしたことのあるこの課題にトライ。
このコルネ上の核心、何度も行ったり来たりして、10cとは思えないハードムーブでようやく越えることができて、無事RP(T_T) 上部は楽しいので、諦めないでガンバ!

「仙人掌」10aのハング越えでずり落ちそうになるのを耐え、隣の「葛藤」12aで遊ぶ。
左壁をどこまで使っていいものか?ある程度限定がありそう。
チョーク跡でおおまかにラインの見当をつけて、ヤナッチRP、私はギブアップ。。。
更に寒さにもギブアップで、早めに切り上げる。

c0018489_22241390.jpg

帰り道、道の駅きつつき館で購入。

鹿肉の甘露煮は、肉の臭みは全くなく、味付けは牛肉のしぐれ煮っぽい。
少々肉がパサついている感じだけど、柔らかくて噛めば噛むほど旨味がお口に広がりまするぞ。

鶏ハムももちろん美味しかったよん。
[PR]
by Koh_Chang | 2015-01-21 22:17 | クライミング | Comments(0)