こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

カビキラー被爆

午前中、コンタクトが曇るので昼休みに洗いに行く。が、コンタクトを取った瞬間愕然とした。取っても世界が雲ったままで水の中にいるみたい。着けるとモノは見えるがもやが直らない。
昼食後、洗剤でよくコンタクトを洗い、眼も水洗いするが、効果なし。
おかしいので、思い当たるは昨日使ったカビキラー。HPを見ると、眼にはいると失明の恐れありと。慌てて眼科に行くと、案の定角膜に無数の傷があるらしい。幸いにも傷は浅いので、3-4日で治るらしい。
16:30に会社に戻ったが、時間が経つにつれ激痛になってきた。涙止まらず、眼が開けていられない。回りの皆さんが心配してくれて、帰りK村ちゃんが付き添ってくれ再度眼科へ。痛み止はなく、1-2日は我慢するしかないとのこと。寝る時用の軟膏を追加でもらう。駅のホームまでK村ちゃんが送ってくれた。最後までありがとう。
帰ってからもずっと泣きっぱなし。家族の優しさが眼にシミル?!
眼に軟膏。…あっかんべーした下まぶたににゅるっと軟膏をのせ、眼を閉じる…後は眼が開かない。保護膜になるので、夜は熟睡できた。
[PR]
by Koh_chang | 2005-07-11 23:46 | 雑記 | Comments(0)