こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

防寒用ビレイグローブ

寒い時のビレイ用にと購入してみた防寒用手袋が、思いの外使い勝手が良かったです。
c0018489_22481038.jpg
ワークマンで購入した 「匠の手」
防寒用豚クレスト背抜き手袋 799円(税込)

しなやかな豚皮+背抜きなのでフィット感抜群。
内側がフリース地でふんわり温かい。
使い心地もよいし、何ちゅうても安い!

コーナンも見たけど、サイズやフィット感が合うのがなくて。ワークマンって何でか入店すんのに勇気いるけど。中身オッサンのくせに^^;

ちなみに、ヒートテック・手の平合成皮革タイプの手袋でも試してみたけど、いつの間にか破れてたので、ビレイには向きません…って当たり前か。

防寒用に限らず、ビレイグローブはワークマンでいいのが見つかりますよ~
[PR]
by Koh_Chang | 2014-12-25 23:26 | クライミング | Comments(0)