こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

激辛カレー

6月末に痛めた左膝をかばい、右足で半年頑張っていたせいか、左膝がよくなってきたと思ったら今度は右膝が痛い。鈍痛がずっとしているし、鎮痛剤服用して寝ることも多かったので、まえのその先生に診てもらった。

「先生、今度は右膝が痛いんですねん」
「・・・・・40歳過ぎてたら、膝も痛なるって」
「・・・・・カレーですか、カレー・・・・・」

うむむ、加齢とあっては激しく辛(つら)い。どうしようもないから。
まさに、激辛カレー。。。

膝周りの筋肉強化のために、毎日必ずやりなさい、というトレーニングを教えて頂いた。椅子に座っての脚上げ運動。よくあるトレーニングだけど、まず「膝上内側の筋肉を力を入れてぐっと入れ込む」ことがポイント。
2ヶ月毎日続けたら、痛みはなくなるでしょう、とのこと。

ここで宣言しておこう。毎日サボらず、がんばります。
2ヶ月後にどうなったか、ここで報告します。。。

・・・・・何だか無性に激辛カレーが食べたくなってきたワ^^;
[PR]
by Koh_Chang | 2014-12-12 22:52 | クライミング | Comments(0)