こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

二子山ツアー・備忘録

φ(..)メモメモ

◇交通

・VIPライナー・プルメリア【女性専用車】 京都駅/大宮駅 往復 ¥11,800-
 3列独立・カーテン付、腰・首枕、スリッパ、毛布付属。WC付のためSA休憩時のアナウンスはなし。
 リクライニングすると足元狭いが、こういう時はチビが得。なかなか快適でまた利用したい。

・大宮/熊谷【JR高崎線】、熊谷/秩父【秩父鉄道】 ざっと2時間くらい。
 大宮から車だと渋滞があるそうで、秩父まで電車移動の方が確実。

・レンタカー ワンズレンタカー秩父店
 駅から離れているため、タクシー利用。歩いたら20分位。 一週間で約¥23,000-
 秩父からキャンプ場まで30分位。そこから二子山までは45分位。
 ガソリンスタンド兼業なので、返却時に満タンにしてそのまま下車できる。
 帰りのタクシーはお店で呼んでくれた。

◇宿泊

・下吉田キャンプ場 
 c0018489_10103361.jpg
 
 なかなか年季の入った施設。¥1,500-/泊。
 コタツ・石油ストーブの和室利用。暖房がとてもありがたかった。
 布団もあるが要シュラフ。 WCは外。台所に鍋・食器類あるが、箸は持参した方がいい。
 小さなお風呂もあるけれど、とても寒そうなので毎日外湯へ。

◇温泉

・星見の湯 ¥730- バスタオル・フェイスタオル付 畳の男女別仮眠室、レストラン等かなりのんびりできる。
・小鹿荘 ¥600-  二子山からの帰り道にある旅館。
 休日・休前日など宿泊客の多い日や時間帯は日帰り入浴ができない場合あり。

◇買い物

・スーパー ヤオヨシ小鹿店、太田店
・コンビニ キャンプ場から二子山に行く途中、黒海土バイパス前交差点のSAVE ONが最終。
 スーパー周辺には711などもあり。
 
そうそう、関東では車のナンバープレートを「・513」「・514」ってするクライマーがいはるとか。
関西では聞いたことないけど(私だけ?)ほんまかな~なんて言ってたら、二子山の駐車場で513の車が停まってました^^;
[PR]
by Koh_Chang | 2014-12-09 10:40 | クライミング | Comments(0)