こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

アジング@淡路島

11/22

c0018489_1945118.jpg
アジングって知ってます?
アジをサビキ等じゃなくて、グニュッとしたルアー(擬似餌)をつけて釣ります。

いやまあ
全然釣れません。
2時間竿振って
アタリすらありませんがな。

アジもそんな簡単に騙されへんわなあ。

アジなんて、スーパーでとんでもなく安くで売っているし、交通費やら道具やら労力やらのことを勘案すると、淡路島より近所の魚屋に行った方がいいんじゃないかと思ってしまうんだけど。
ヤナッチ曰く、
クライミングも裏からまわって上にいける壁でも、わざわざ難しい所から登って楽しんでるやろ?知らん人からしたら、なんでわざわざ、ってなるわな。そういうもんやて。
うむ。
私は2時間で気持ちがめげましたが、ヤナッチは更に粘って何とか晩御飯分のみゲット。
c0018489_20122553.jpg
シンプルに塩焼きにして頂きました。

少なくとも、釣りを体験すると
この一匹の命がいかに大切か
身をもって感じます・・・。

アジ様、どうもありがとう。
[PR]
by Koh_Chang | 2014-11-25 19:46 | Fishing | Comments(0)