こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・鬼岩

11/15-16

Kみさんと鬼へ。
初日。アップを兼ねて禁セプ、分岐からヌンチャク掛け。1便目は岩も冷たくて指もかじかむ。脇の下に首から手を突っ込んで無理矢理温める・・・。
昼頃順番が回ってきた2便目。よし、狙っていくぞ。
最終7P目は先にクリップしてから左ガバへ。最初いい所を取れなかったけど何とか耐えれた。あとは十分レストして、「絶対いける」と何度も自分に言い聞かせて、終了点へ。。。無事RP☆
ビレイして下さったKみさん、最後のパート教えてくれたKりちゃん、ありがとうございました。

翌日、駐車場で二度寝して起きたら、清掃日だったとはorz
2人とも全然知らずで申し訳ございません(大汗)
岩場に限らずハイキングでも道中目についたゴミを拾うのは好きでやっている。恐らくチビで牛歩なので、人より目につくんでしょう。山では未だにジュースのプルタブが結構集まる。今日も1つあったなあ。
c0018489_1727595.jpg

両日とも岩場は7~8℃。
上下ダウンでビレイ。

そんな中、Kみさんは
タンクトップでトライ。


ん?何かがKみさんから落ちてきた。
チョークボール?じゃないよな。
ん?ぽたり・・・まただ。
まさか、汗のしずくでは!!!
Kみさん、汗だくになってはりました・・・もう脱ぐものもありません・・・残念ながらテンション。
ねえさんのベストシーズンは、まだ来ないようです・・・

次は何をトライしようか。この時期からだと、どの課題も来季へ持越しになるけど、Kりちゃんがトライ中の枯れ木にせっかくなので触らせてもらった。12dを触るのは初めて。12cは5本登ったので、そろそろ次のステップに進んでもいいかな、と。
禁セプ登ったら、やっぱりメインウォールを直登していく枯れ木を登ってみたい。めちゃめちゃ格好いいよね。

・・・テンテンかつA0炸裂。核心の抜け方分からずすっとばしても、遠い遠い遥かなる終了点。
クライミングしてへんけど、この壁の終了点が見たくて、トップアウト。
怖いのが先に出てしまう。でも・・・登りたくないけど、登りたい!
どっちやねん!
[PR]
by Koh_Chang | 2014-11-18 18:33 | クライミング | Comments(2)
Commented by カオリ at 2014-11-20 22:13 x
得意形とあって、あっさり禁セプRPおめでとうございます!さすがっす!
枯れ木も得意形で、核心解決して詰めればあっというまですよ。私は牛歩でがんばります。。。
また来年よろしくです~
Commented by こうちゃん at 2014-11-21 09:57 x
カオリちゃん、ありがとうございます~!全然あっさりちゃいますけど(^^; 枯れ木も怖いけど好き系なので、冬の間に持久力つけたいです~
今シーズンもほんとにお世話になりました!!
来季もまたよろしくお願いします♪(*'-^*)