こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン@USJ

10/31

学生時代からの友人Eちゃん、KちゃんとUSJへ。たまたま日程合ったのがハロウィン当日。。。
入場券以外に事前購入できるチケットは軒並み完売、激混み覚悟で雰囲気だけでも楽しむつもりで行ってきた。

9時過ぎに入場。速攻ハリーポッターエリアの整理券を取りに行って、まずはジェラシックパークにらいどん。
小生は初USJ。あえて何も調べずにこれにも乗った。TDLの「It's a small world」の恐竜系かと勝手に考えてた私も私だが。
c0018489_19384.jpg

最後に急流すべりがあるとは。。。
大絶叫しましたがな。
この水しぶきから、相当な落下距離があったって
わかりますよね(涙)

フォールはクライミングだけで十分(涙)


人気のアトラクションは、最高で4時間待ちも。比較的入り易そうなターミネーターとスパイダーマンを楽しんだ。といってもスパイダーマンは映像トリックにすっかりはまって酔ってしまったが。

ハリーポッターエリア。ホグズミード村が忠実に再現されていて、大人でもワクワクする。
c0018489_1213040.jpg


c0018489_1303528.jpg
お店を見るのも楽しい。
が、百味ビーンズを売っているお菓子屋さんは、1時間半待ち!
相当不味いらしいのにね。
Eちゃん、姪っ子に買ってきてと頼まれていたけど、さすがに断念。バタービールの屋台も、どこも行列で断念。
魔法の村は、忍耐強さがなければ、欲しいものは手に入らないのね。

←あれにまたがれば、
私も空を自由に飛べるのかしら。


ホグワーツ城も見事!
c0018489_1302587.jpg


c0018489_1461583.jpg
城内見学のキャッスルウォークは60分待ち、
プラス乗り物付は220分待ち・・・

今回は見学のみとしたけど、
なかなか興味深かった。


c0018489_14164815.jpg
ハロウィンだけあって、
場内は仮装している人の方が多いんじゃないかな。

とびっきりの仮装をして行き交う人々や
ゾンビたちを見るのも楽しい。


c0018489_1483393.jpg
ハロウィン・ホラーナイト開催日にのみ実施される
ダークレストラン~恐怖の晩餐会~
無理だと思った当日券、夜の部が購入できてしまった。

私は何かよく分からずに参加(T_T)

・・・

・・・

・・・

二度と行きません(T_T)

少しくらい眼が慣れるんちゃうんと甘い期待が完全に裏切られた、全くの暗闇の中の食事。
味覚と触覚で何の食材か考えながら頂いたが、美味しいものは視覚も大事なんだと改めて思う。

人は不意打ちにあって驚いた時には、必ず声が出てしまうもんですな。
様々な仕掛けで周りも自分もギャーギャー叫びまくって、落ち着いて食事するなんて到底無理。
どっと疲れましたわ。
出口でカードを渡されて、そこにかかれたサイトにアクセスすると本日のメニューが判明する。
あああ、こんな美味しそうなメニューが、もったいない。。。
晩餐会が終了して外に出ると、更に人が増えており、あちこちにゾンビが出現しているのか逃げ惑う人も。
既にクタクタの我々は、パークを後にしたのであった。。。
[PR]
by Koh_Chang | 2014-11-02 01:43 | 雑記 | Comments(2)
Commented by E at 2014-11-02 19:31 x
さすがこうちゃん!UP早いね~♪写真もnice!
姪っ子も列の長さに驚き納得してくれたよ。でも、あれもこれも待ち時間長くて乗らなかったと言うと、「何してきたん?」って…(^_^;)
おかげでハロウィン当日の盛り上がりも感じ、クタクタまで遊べたよ。やはりホグワーツの生徒になるには、要!時間&体力ですな♪
Commented by こうちゃん at 2014-11-03 00:32 x
Eちゃん、写真送ってくれてありがとう♪珍しくブログ更新早かったでしょ。だから三連休なのにこの悪天なのかしら…
姪っ子ちゃん、なかなか手厳しいですな^^;
来年は体力つけて、我々も仮装しますか!