こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

石垣島

いつになったら現在に追いつくのだろう、このブログ(汗)

8/30-9/3 Nさんと石垣島へGO!

昼前に到着し、レンタカーでまずは明石食堂へ。1時間待ってでも食べたいトロントロンのソーキそば。
とっても美味しかった☆
その後は、最北端の平久保灯台で青い空と海に微笑み、
c0018489_1922957.jpg

鍾乳洞で悠久の時を感じ、
c0018489_1941813.jpgc0018489_1942664.jpg

翌日から八重山の海を潜り、どこまでも澄んだコバルトブルーの海を堪能。
スカシテンジクダイの大群。
c0018489_197023.jpg


様々なサンゴも見事に海を彩る。
c0018489_19104844.jpg

c0018489_19114225.jpg

キンギョハナダイたち
c0018489_1914503.jpg

ノコギリダイは背中に黄色いランプを光らせているように見えるね。
c0018489_19165262.jpg

恥ずかしがり屋のカクレクマノミは、なかなかイソギンチャクから出てこない。
c0018489_19211430.jpg

メガネゴンベは空を見上げて何を想うのか。
c0018489_19215170.jpg

バラクーダ!
c0018489_19252481.jpg

グルクンの群れかな?
c0018489_19264093.jpg

カスミチョウチョウウオがすぐそばで群れ、思わず拍手。
c0018489_19291648.jpg

石垣島なんで、やっぱりこの子。珍しくイシガキカエルウオがペアでいたよ。
c0018489_19302212.jpg

c0018489_19311411.jpg
リクエストした
モンツキカエルウオ、
初めて会えた(^^)

臆病で一度ひっこんだら
顔をちょこっと出して
様子をずっと窺っている。

気持ちよさそうに泳ぐNさん。
c0018489_19355992.jpg

c0018489_19365597.jpg

V字ポイントでVサインしたら、
宝くじが当たるんだって!

黄色いけどアカヒメジ。
c0018489_19375878.jpg


海は3日間ともこんな感じ。海面が鏡みたいに穏やか。
c0018489_19401011.jpg

波照間ブルー☆
c0018489_19411739.jpg

綺麗な海を見ていたら、心も穏やかになってくる。癒されるな~
c0018489_1942230.jpg


Nさん、ほんとに素晴らしい海でしたね。お陰様で楽しいツアーとなりました。ありがとうございました。
来年はMさんもご一緒できますように。またよろしくお願いします058.gif
[PR]
by Koh_Chang | 2014-09-30 19:06 | ダイビング | Comments(2)
Commented by Marron at 2014-10-18 21:31 x
おお、やっとupされましたか、ネタあり過ぎで大変でんな!!
そう言えばバラクーダーも居ったね。
あの臆病な子、モンツキカエルウオって言うの、この時は小そうて
顔解らへんかったけど、こんなかいらしい子やったんや。
また、来年も行こネ!! M先輩も楽しみにしてたワ
Commented by こうちゃん at 2014-10-19 20:21 x
Marron姉さん、お恥ずかしい限りです(;^_^A
モンツキカエルウオは私が持ってる魚図鑑の表紙を飾っていて、めちゃかわゆいのです。本物見れて興奮しました!
来年もリクエストしますよん。M先輩にも見てもらわなきゃね。楽しみにしてまーす(^o^)