こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

Nジムセッション

6/24

5月に腱鞘炎になってクライミングを控えていたけれど、1ヶ月経ったのでそろそろ真面目に復活しようかと思っていたのだが...

ちょうどナカガイ高槻で、ホールド替えのセッションがあったので参加した。面白い課題がいっぱいで久しぶりに腕が完全によれるまで登る。終盤、よれすぎてクライムダウンできず、普段絶対しない高さから飛び降りてみたら、左膝がブチっと鳴った。

オーマイガッ!

c0018489_1854208.jpg

スーパーキッズのスーパーファイナル

2回目で完登。おめでとう!
まだまだ伸びるんだろうね☆


その後2週間経っても膝の痛みや不安定感(膝が外れそうでごりっと何かが動く感じ)が治らないので、近くのクリニックを受診。骨と靭帯には大きな異常はなさそうで一安心したが、棚障害になってると言われた。ちょっと厄介なもんらしい。
まあ、気長に労わってやるしかない。
膝を保護してやるために、膝周りの筋肉強化は必須。
このぷにょぷにょの脚を引き締めるどー
[PR]
by Koh_Chang | 2014-08-19 19:05 | クライミング | Comments(0)