こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

京都

以前激混みで入口で諦めた京都水族館、Yさんのそんなに混んでないよ~とのツイートを見て行ってみた。

c0018489_18341083.jpg
折り重なるオオサンショウオ

そんなに詰め込まんでも・・・と思いきや
捕まえても行き場のない固有種と外来種の交雑種らしい。

鴨川では9割以上が交雑種を占めて
どーすんねん、って問題になっている。

奴らには罪はないのにね・・・


c0018489_18355698.jpg

カエルアンコウ

海の中でも、微動だにせずボケッとしてるが
エスカを使って魚を喰らうその姿は
目にもとまらぬ速さらしい。

一度でいいから見てみたい。
ルアー垂らしてみる?


c0018489_1838126.jpg

せっせと卵の世話をするハマクマノミ。

胸鰭をあおいで新鮮な水を卵に送っている。
世話役はオスの仕事なんで、イクメンやね。

卵は、クマノミの赤ちゃんの目玉がはっきり見えて赤くなっている。ハッチアウトももうすぐ。

こちらも一度でいいから見てみたいなあ。


帰りに、久しぶりに京クラに寄ってみた。暑くて暑くて、ろくに登れなかった。。。
[PR]
by Koh_Chang | 2014-08-19 18:39 | ダイビング | Comments(0)