人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運の悪い魚たち

魚に優しいエコフィッシャーのヤナッチ。(ボウズ常連者とも言う)
ごくたまに、運の悪い魚が竿にかかる「事故」がある。

50㎝オーバーのヒラスズキ。何と不運なやっちゃ^^;
運の悪い魚たち_c0018489_1412976.jpg


運の悪い魚たち_c0018489_14131217.jpgヒラスズキのお刺身。

まさか釣れると思ってないので、
切れない包丁で、散々苦労して捌いたらしい。

ぷりっとした歯ごたえで
味は淡泊だけどほんのり甘味。

久々にお仕事して遅くに帰ったら
思いがけないご馳走に、お酒もすすむ~


運の悪い魚たち_c0018489_1440996.jpg

ある日は不運のメバル。


小さ目なので小骨が面倒だけど
煮つけにしていただく。


運の悪い魚たち_c0018489_14444149.jpg

またある日は不運の小アジ。

圧力鍋で南蛮風に。
背骨以外は丸ごと食べられて
美味しかった。

不運なお魚たちは
大切に大切にいただきました。

我々が生きていくことは、
他の生きているものの命をいただくこと。
釣りという行為は、そのことに改めて気づかされる。

不運なお魚たちに、感謝の気持ちを込めて。
心より「ご馳走さまでした。」
by Koh_Chang | 2014-04-30 14:57 | Fishing