こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

國乃長ビール

ナカガイジム高槻店のある摂津富田は、酒造りの町。
清酒「國乃長」を造る寿酒造は、ジムの近くにあると知り、立ち寄ってみた。
c0018489_15554254.jpg


以前西武で開催していた高槻うまいもん市で購入した「ひやおろし」。とても美味しかったので、ここで買えるかな、と思ったけれど、あの商品は秋の限定品だそうで^^;
「とんださけ」だけ買おうと思いきや、あれ、ビールも作っているのですか?知らんかった。

酒蔵で買うと、その日にできたビールを持ってきてくれる。
その場であけたい気持ちをぐっとこらえて
カチャカチャ言わせながら、チャリこいで帰る。
c0018489_1617296.jpg
國乃長ビール「蔵アンバー」と「蔵ケルシュ」。

アンバーは
ほんのり赤味をおびて
柑橘系の香りに
甘味のあるコクでうまうま~!

ケルシュよりこっちの方が好みかな。

普段は日本酒だけど
いいことあった日は
アンバーでも乾杯したいね。
[PR]
by Koh_Chang | 2014-04-29 16:35 | Food | Comments(0)