こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

鳳来・鬼岩

4/16

Kみさん、Charさんとシーズン初の鬼岩へ。久しぶりのアプローチで汗だくに。

Charさん@鬼岩入門
c0018489_1120721.jpg


Kみさん、手汗がひどくてかなりきつそう。赤本のトポには、アレーの3p目と5P目、たぐり落ちしたらグランドフォールとコメントがある。5P目でそのフォールをしてしまったKみさん、際どい所で止まってよかった。。。
不意落ちもあり得るので、クライマーもビレイヤーも、このルートは十分注意が必要ですね。

先シーズン最後の極寒の鬼で、霰が降る中触ったFirst、最後の核心をKみさんが的確にアドバイスして下さって、RPすることができた。ホールドの持ち方、中継ホールドの有無で登り易さが随分変わってくる。すごい!ありがとうございました!
[PR]
by Koh_Chang | 2014-04-22 11:48 | クライミング | Comments(4)
Commented by Yuki at 2014-04-23 18:35 x
もしやと思ってコメントします。10年以上前に谷川・中央カンテでお会いしたこうちゃんさんではないですか?!東京のパーティのゆきです、覚えてますか?比良の沢の記事探しててたどり着きました。やなっち、こうちゃんという文字見てピンときました。実は去年大阪に転勤になり、関西在住です。比良にもよく行くので嬉しくなりました!
Commented by こうちゃん at 2014-04-24 23:56 x
ゆきさん!!!よく覚えていて下さいました。そしてこんなブログをよく見つけて下さいました。おお、こんなことってあるのですね~!
谷川、もちろん覚えていますよ。めちゃくちゃランナウトされるパートナーとご一緒でしたよね(^^) ななんと、大阪いらっしゃるとは!ようこそ大阪へ。今我々も大阪の高槻在住なのです。近くにいらっしゃるのですね~どこかのジムでお会いしていたりするのあかなあ。いつか再会できますように(^^)/
Commented by Yuki at 2014-04-30 22:13 x
うわーっ、やっぱりそうだったんだ!嬉しいです&谷川懐かしいなぁ;;;
しかも今高槻に住んでらっしゃるんですね、私吹田(クラックスのそば)です(笑)家も近い~!
関西に来てルートをやる機会がガタ減りで困ってるところです。
ぜひ今度ご一緒してください!!
Commented by こうちゃん at 2014-05-02 16:10 x
おお、ゆきさん、お近くですね。クラックスでお会いできるかも?
行く時は事前にこのブログで告知しますので、ご都合あえばよろしくお願いします~!
メルアドここに書くと、迷惑メールが鬼のように来ることになるので、やめておきますね^^;