こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

大毛無山

4/13

放山下山後は権現荘の温泉でさっぱりし、妙高市新井へ移動。
翌日は、かつて山スキーMLでも大いに賑わったARAIスキー場跡から大毛無山へ。

つわものどもが夢のあと…営業している時に一度は来てみたかった。
c0018489_2174429.jpg


今日も快晴、暑いほどの日差しの中、無木立の頂上を目指す。
頂上直下までスノーモービルの轍があったのには驚いた。これは前日、ある調査のために試運転されていたとのこと。今日は静かな山でよかった。
c0018489_21112495.jpg


広い頂上からは素晴らしい景色。昨日よりも遠くに火打、焼山が見える。
c0018489_21141530.jpg


中腹にシャルマンも見えているぞ。
c0018489_21251645.jpg


そして楽しみの瞬間。
c0018489_21264894.jpg


滑りやすい斜面が続く。
c0018489_21274916.jpg


何とも魅力的な斜面。パウダーの時期に再訪したい!
c0018489_2131589.jpg


あっという間に下部リフト。ここまで来ると、べちゃ雪になって滑りにくい。c0018489_21322642.jpg

こんないいゲレンデが破綻してしまったなんて、残念だ。再開の目途はたっていないらしい。
30億円でポンと買ってくれる方いないかしら。リフトは全部メンテが要りそうなんで、さらに莫大な費用がかかりそうだけど。。。
[PR]
by Koh_Chang | 2014-04-22 11:14 | 山スキー | Comments(0)