こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

芹谷

4/3

Nジムチームで芹谷へ。
c0018489_116270.jpg
ラバンバを登るTちゃん

芹谷は、自分にとって原点みたいな岩場。
ここで初めてリードもしたし、
初イレブンはボーイズマインド。
毎週のように通っていた頃が懐かしい。

ヒルはまだいなかったが、染み出しが多く
ラバンバは象の鼻がべちょべちょ。
象も花粉症か。

ハングルーズ、湖彦、ラバンバ×2、
コアラのマーチ×2、舞姫と
珍しく7本も登った。
芹谷は短いルートが多いのもあるけど^^;



c0018489_121293.jpg背骨みたいなコルネをぐいぐい登る「コアラのマーチ」。

名前は可愛いんだけどね、登り方はピンチ力全開で全然可愛くない、苦手なルート。

10年以上前に触って、太刀打ちできず。
2年前に触って、進歩なし。
昨年秋に触って、初めて終了点へ。

今日は2便目でRP。
グレード関係なしに、芹谷でこれ以上RPできるルートはないと思ってたから、心底嬉しかった。

諦めていた他のルートも、再挑戦してみよう。
[PR]
by Koh_Chang | 2014-04-05 01:58 | クライミング | Comments(0)