こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

明石・太陽酒造の試飲会

3/16

今年も行って参りました太陽酒造の試飲会。たった3人の小さな小さな酒蔵。
大変な経営状況を笑いにかえて、辛口社長が製造工程を説明してくれる。
蔵の前では酒や酒粕やお漬物などの直売。
c0018489_2027447.jpg


見学後は酒蔵の前で宴会☆c0018489_20285176.jpg
一人2合の日本酒
(たれくち・おり酒)に
絶品の粕汁、お刺身、
ふろふき大根、サラダ、おつまみ等で
2000円て、お得すぎます。


c0018489_20384893.jpg
呑んべい達19名では、
やはり一人2合では足りず・・・

追加の別の銘柄神稲 (くましね)も頂いて、
皆さんハイテンション。


c0018489_2043593.jpg2次会は、明石駅で下車して明石焼き食べに行って・・・
うむ、高槻駅で目が覚めたのは奇跡的だった。

自宅用に、赤石と神稲を購入。
無濾過生原酒の力強い酒。
旨い。濃厚。口いっぱいに広がる酒のうまみ。
来年も試飲会ができることを祈るのみ・・・
そのためにはのまなきゃ^^;

北摂の方はここでも購入できますよ!
たかま酒店

私は弱いくせに日本酒が好き。酒といったら日本酒。
毎晩冷酒をちびりちびり頂いている。
先般、和食が世界遺産になったけど、和食にはやっぱり日本酒が一番。
小さな酒蔵にも追い風になればいいのですが・・・
[PR]
by Koh_Chang | 2014-03-28 10:33 | Food | Comments(0)