こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

しもやけ

とある日の新聞記事で、しもやけの特集。
c0018489_15471584.jpg

この冬は、足の指のしもやけに悩まされた。
寒がりだし、末端冷え症だし、恐らくはスキー靴がだめだったんだろう。
脱いだら血の気がなくて真っ白になっていることも多い。

しもやけになると、赤く脹れて、余計に靴がきつくなり
血行が悪くなって更に悪化、という悪循環。

とうとうジムでクライミングシューズが痛くて履けなくなった。
そうでなくても、ちっちゃいの履いてるもんね。

何かいい予防法ないかなあ。
[PR]
by Koh_Chang | 2014-03-20 16:59 | クライミング | Comments(2)
Commented by たま屋 at 2014-03-20 18:14 x
私も今年の冬は頻繁にしもやけになりました。

なので、ヒビケアを揉むように塗って治しました。
ただ、私は治療に根気が無いので直ぐにリバウンドしちゃうんですけどね(^^;;
Commented by こうちゃん at 2014-03-21 01:20 x
まあ、たまちゃんもだったのね。あったかいとこで痒くなんの、辛いよね。
ヒビケア効くんだ!指はしもやけ、かかとはひび割れで、かかとにはヒビケア塗ってたけど^^; 足全部に塗りたくらなアカンわ。。。
ちなみに手の指はあかぎれでハンドクリーム欠かせません。。。