人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G3のシールカット

G3のシールカット_c0018489_1351239.jpg

G3のシールが届きました。

G3 CAKE100の板にあわせてカットします。


G3のシールカット_c0018489_1413413.jpg

シールに付属のカッターがついてきます。

板の端に沿わせてカットできますが、
端から4mmほど内側をカットしてしまうのと、
シールと板の間に左の写真のようにプレートを挟みながら
カットすることになるので、どうしてもシールの糊がプレートに
くっついてしまいます。

前回使いづらくて綺麗に仕上がらなかったので、
今回は使わないことにしました。

G3のシールカット_c0018489_14203279.jpg

エッジは出したい派なので、
中心からちょっとずらしてシールを貼って、
工作用カッターで一気にカットします。

おお、付属のカッターよりずっと簡単^^;


G3のシールカット_c0018489_14355159.jpgエッジを出さないのがお好みの方は
中心で貼って両端カットするだけで済むので
とっても楽ちんです。

自分はエッジは出したい派なので、
エッジの倍の幅を出して貼りなおして、
反対の端をカット。

これでちょうど両エッジ分だけ出ることになります。

作業中に、ちょっとしたことでエッジで指を切ってしまいました。
新しい板のエッジはこんな簡単に切れるんやねえと変に納得。
ゴム手袋してやれば良かった。
次回は気を付けます。って次回っていつやねん・・・
by Koh_Chang | 2014-02-16 15:02 | 山スキー