こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

G3のシールカット

c0018489_1351239.jpg

G3のシールが届きました。

G3 CAKE100の板にあわせてカットします。


c0018489_1413413.jpg

シールに付属のカッターがついてきます。

板の端に沿わせてカットできますが、
端から4mmほど内側をカットしてしまうのと、
シールと板の間に左の写真のようにプレートを挟みながら
カットすることになるので、どうしてもシールの糊がプレートに
くっついてしまいます。

前回使いづらくて綺麗に仕上がらなかったので、
今回は使わないことにしました。

c0018489_14203279.jpg

エッジは出したい派なので、
中心からちょっとずらしてシールを貼って、
工作用カッターで一気にカットします。

おお、付属のカッターよりずっと簡単^^;


c0018489_14355159.jpgエッジを出さないのがお好みの方は
中心で貼って両端カットするだけで済むので
とっても楽ちんです。

自分はエッジは出したい派なので、
エッジの倍の幅を出して貼りなおして、
反対の端をカット。

これでちょうど両エッジ分だけ出ることになります。

作業中に、ちょっとしたことでエッジで指を切ってしまいました。
新しい板のエッジはこんな簡単に切れるんやねえと変に納得。
ゴム手袋してやれば良かった。
次回は気を付けます。って次回っていつやねん・・・
[PR]
by Koh_Chang | 2014-02-16 15:02 | 山スキー | Comments(6)
Commented by かつお at 2014-02-16 15:50 x
カッターの方がやりやすいんですね〜
僕もオールテレインファットロッカー買おうかなぁ
Commented by こうちゃん at 2014-02-16 23:50 x
かつお君、カッターの方が簡単で綺麗に仕上がりますよ~。同じお店で板とシール買えれば、お店がカットしてくれるからそれが一番いいのかも。。。
オールテレインファットロッカーてどんな板なんかしら^^;
Commented by かつお at 2014-02-20 00:41 x
オールテレインファットロッカーなんてあるか知らないですが、ゲレンデもバックカントリーもこなし、あらゆる雪質に対応し、滑走性も遊び心も備えた板?
今季のを押さえて来季デビュー方針で物色中です^ - ^
シールとビンディングは使いまわしかなぁ
Commented by こうちゃん at 2014-02-20 23:48 x
おお、そんな素晴らしい板があればいいですね。
かつお君がどんな板を選ぶか、楽しみです☆
また情報教えて下さいね~
Commented by マメオ at 2014-03-14 19:51 x
今時のシールはカラフルでんなぁ~。

お久!
Commented by こうちゃん at 2014-03-18 21:03 x
マメオさん、お返事遅くなってスイマセン。。。
お久でございます。G3のシールだけはカラフルなんですよ~
一応、このシールはレディス用なんだそうです。かわいいでしょ