こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

氷ノ山国際

1/29

12月の初滑りでご一緒したM村さん、M本さんと氷ノ山へ。
快晴で春のような陽気の1日だった。
c0018489_15102997.jpg


一番上にあったシングルリフトは今季稼動なし。途中からはペアリフトのトップから滑り込めるので、緩い斜面だけど非圧雪の練習。表面がゆるんで重い雪。これぞ但馬の湿雪。ここが滑れたらどこでも滑れまっせ~
c0018489_1512418.jpg


帰り道に万灯の湯でほっこり。

しかしこのスキー場、なぜ名前に「国際」がつくのでしょう。国際色ゼロなんですが。
高速道路が延び、ますます便利になったこのエリア。昔ながらの民宿街はますます大変になっていくでしょうね。。。氷ノ山国際は、きっちり練習したい方には穴場のゲレンデですよ~
[PR]
by Koh_Chang | 2014-01-31 15:19 | スキー | Comments(0)