こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

志賀高原

1/10~13

毎年恒例の志賀高原スキー合宿。今回はO師匠、Fさん、初参加のMさん、Nさん、M村さんと姉。土曜日には仕事終了後にSさんが車をぶっとばして参加して下さった。
c0018489_143556.jpg
配車の都合で、M村さんと長野駅行の高速バス昼便で10日に志賀高原入り。

草津PAで休憩のあと、恵那峡SAまでテルマエロマエ、それ以降は素敵な金縛りの上映があって、一番前の席だった我々は、すっかりDVDに夢中になりあっという間に長野着。

駅の近くでお蕎麦を食べ、志賀高原行の急行バスで大六には22:30到着。これはありがたい。


初日は、一の瀬ダイヤモンド~焼額山~奥志賀高原。焼額の途中でMさんとはぐれ、連絡が昼までつかず、そのまま別行動になってしまった。初参加なのに、申し訳ないです^^; 携帯は宿においてきてしまったそうだ。スマホ持っているものの、普段も携帯していないとかで。。。
c0018489_14383843.jpg

小雪舞う奥志賀高原。めちゃめちゃ寒かったよう。
特に愛子さまゲレンデまで行ってしまうと、帰るのにリフト3本乗り継がないとだめで、その間に身体が凍ってしまう。

夜は、Sさんが到着されてから二次会。お疲れ様でした。

2日目は、まさかの快晴!朝一で寺子屋へあがる。眺望抜群。
c0018489_14441057.jpg


ピステンかかったばっかりの斜面をバリバリいわせながら滑るのも贅沢なもんだ。
c0018489_14445545.jpg


寺子屋~東館~ジャイアント。ジャイアントはアイスバーンにもなっていなくて滑りやすかった。
c0018489_14475465.jpg


午後からは西館~高天ヶ原~一の瀬ファミリー。リフト終了まで滑る。朝から夕方まで、リフト待ちもほとんどなくってめっちゃよう滑った。オジサン、オバサンチームの割には、皆よく頑張ります^^;

最終日は、小雪。再び奥志賀高原まで。
焼額から下部で奥志賀高原につながる間にあった緩斜面のコースが今季から閉鎖されていた。
奥志賀高原からそこへ下るコースがパフパフ!
c0018489_14514175.jpg


15時近くになると帰るのがもったいないくらいの日差しが戻ってきた。
しかもどこもガーラガラ。
c0018489_14551016.jpg


大六さんの食事は、美味しくてついつい食べ過ぎ飲み過ぎになってしまう。ゲレンデは空いているし、静かだし、志賀高原やっぱりいいわあ。ご参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました!
[PR]
by Koh_Chang | 2014-01-24 14:45 | スキー | Comments(0)