こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

タイ・プラナンツアー その3

12/31

本日はThaiwand Wallへ。初めてのエリア。

◆Thaiwand Wall
ライレイウエストビーチの左端から上に続く踏み跡へ。Wee’s Present Wallを通り、さらにどんどん明瞭な踏み跡を登り、ロープのある急坂を上がると岩場。
トポによると、中級向けおすすめエリアのベストがこの岩場。急な登りもあるからそんなに混んでない、とあったが、実際は大人気エリアであった。。。

取り付きからでもライレイウェストの眺望が素晴らしい。
c0018489_11332028.jpg

中央に巨大な洞窟。この穴の右側にも洞窟があって、時折そこからクライマーが出てくる。変だなあと思っていたが、後で聞くとこの岩場の向かい側にあるEscher Worldから洞窟探検してこちらと行き来できるそうだ。ほんとに真っ暗になるので、ヘッドランプ必須とのこと。おもしろそう~
c0018489_11354159.jpg

◇Praimal Scream 6A+ 15m ★
  ルート途中の小さな穴がアブの巣になっていて、一斉に飛び立つ時に顔が近くにあると悲惨。

◇Circus Oz 6A+ 25m ★★
  トポにはマルチピッチのページに記載あり。このグレード(5.10前半)で、25mガバが続く。ずっと楽しい!とワクワクする1本。

◇Out Of Sticks 7A+ ★★★★
  四つ星ルートなので登りたかったけど、残念ながら途中の小ハングが越せずに敗退(泣)。ヤナッチは2便目でしっかりPR。

この日は風があって涼しく、過ごしやすかったよ。
c0018489_1159218.jpg

ライレイウェストの夕暮れ。
c0018489_1215673.jpg

今日は大晦日。宿に戻ると、こんなプレゼントが。
c0018489_123471.jpg

中には白と黄色の
シルクのスカーフが入っていた。

素敵なんだけど
どこで使おうか^^;

夜はどの宿でも大晦日の夕食会・ガラディナーが開催される。通常のレストラン営業はなくて、ビュッフェ式。
c0018489_1251490.jpg
ちょっとお洒落して来られるお客さんもいる。
以前クラビで作った、タイシルクのワンピ持ってこればよかった。

…そういやあれ、
チャック閉まらんようになったんやったけな

舞台でタイダンスや抽選会などが行われる。ダンスは若干学芸会っぽい雰囲気もあり、誰か間違えないか、ちょいとハラハラしながら見るのもまた良しで^^;
c0018489_129108.jpg

衣装が綺麗~

子供たちの椅子取りゲーム。カメラやビデオを撮って応援しまくる親バカっぷりがとても微笑ましかった。
世界どこでも同じだね~
c0018489_12153679.jpg

お腹もいっぱい、眠たくなったので適当な頃合いで退散。
夜中まで打ち上げ花火の音が賑やかだった。
[PR]
by Koh_Chang | 2014-01-22 11:24 | クライミング | Comments(0)