こうちゃんの部屋

kochang.exblog.jp
ブログトップ

南紀・丸山千枚田&イルカツアー

8/24-25

御蔵島ドルフィンツアーが海況悪化のために中止となり、代替案としてBちゃん&Hちゃんと、海でなくてプールでイルカと遊ぼうツアーを決行。
中止が決まってから、二人の行動力の早いこと凄いこと!全てお任せして計画してもらった。

熊野市紀和町の道路にて。無人販売の棚がずらりと並ぶ。
夕方だったから商品はなかったけど、これだけあるとどこのを買うか悩むだろうな^^;
c0018489_2058734.jpg


紀和町丸山の千枚田。実に見事な棚田である。
c0018489_2172365.jpg


機械が入らないほんとに小さなものもあり、その数1340枚になるそうだ。
400年以上の歴史のあるこの棚田、一時は多くが荒廃してしまったが、
オーナー制も導入し町をあげて見事に復元されたそうだ。
熊野に来られたら、ぜひ立ち寄って頂きたい日本の原風景である。
c0018489_218366.jpg


夜は丸山千枚田オートキャンプ場のバンガローに宿泊。
線香花火のパチパチとはじける火花が、なぜか心にしみるんですね。

翌日は、まずはちっちゃなトロッコ電車でいく湯ノ口温泉へ。
運転手のおじいちゃんも、温泉も昭和な感じでよかったわ~
c0018489_21151529.jpg


太地町のドルフィンリゾートへ。
プールのでイルカと一緒に泳げる。。。んだけど、プールが小さくて、水も濁ってて。。。
それでも初めての体験だったから興奮!小さなプールをグルグル回ってイルカを追いかけ回した。
当然イルカはめちゃんこ速いので追いつかないけど。
イルカの鳴き声って、水中でよく聞こえるんだね。
BちゃんとHちゃんは、野生イルカに慣れているしドルフィンスイムも上手いので、スタッフの皆さんが逆にびっくりしてはった^^;
c0018489_13532491.jpg


背中に乗せてプールを一周してくれます。おおお!これは、野生イルカでは絶対できないから貴重です~
c0018489_1443874.jpg


スタッフのお姉さんが目の前で色んなイルカの技を披露してくれる。イルカがめちゃ可愛い♪
c0018489_1472621.jpg


ひゃー!近すぎて水しぶきで見えません!
c0018489_1474142.jpg


同じく太地町のくじらの博物館では、カヌーにのってプールのクジラと遊べるのだ。
ワンピースのラブーンやん!小さいけど。
c0018489_1491160.jpg


もう1日お休みの二人と別れ電車で帰途に。楽しい旅行をどうもありがとう♪
来年は一緒に御蔵でドルフィンスイム行けるといいな☆
[PR]
by Koh_Chang | 2013-11-24 21:16 | 旅行 | Comments(0)