人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪山番外編

いつになったらこのブログ、現在に追いつくのかしら。。。

お天気に恵まれなかったため、予定の半分以上は観光旅行になった北海道。
お蔭でいろいろ廻れました。。。

8/10 曇り時々雨
小樽入りした翌日。おたる水族館へ。
モンガラカワハギ。お腹のおっきな水玉と黄色いお口がかわゆくて、海で見たら追っかけるけど、なかなか写真撮れない。こんな間近で観察できるのが嬉しい水族館。
大雪山番外編_c0018489_20029100.jpg


おたる水族館には、海をそのまま利用したアザラシのプールが幾つもある。
アザラシの保護、レスキューにも注力されているそうだ。
自らこのプールに入ってきたツワモノもいるとか。
何頭いるか数えきれないほど、プールには元気なアザラシが泳いでる。
大雪山番外編_c0018489_20275151.jpg


んふー。癒されますな。
大雪山番外編_c0018489_2018146.jpg


赤ちゃん可愛すぎる。
大雪山番外編_c0018489_20351931.jpg


このセイウチがお調子者。口に入れた餌の魚を水槽に押しあて、何度も口から出したり入れたり。
その様子がとっても滑稽で、みな大笑い。
大雪山番外編_c0018489_20364775.jpg



8/11 曇りのち雨
美瑛の丘をサイクリング。お花畑が見事。
大雪山番外編_c0018489_20462356.jpg


パッチワークのように畑が続く。
大雪山番外編_c0018489_21433354.jpg


ラベンダーは見頃を過ぎていたけれど、いい香りに包まれる。
大雪山番外編_c0018489_20463763.jpg


大雪山番外編_c0018489_21455438.jpg


夕方は土砂降りの雨に・・・


8/12 雨のち曇り
せめて明日からは晴れないかと期待したものの、結局予報は悪いまま。
この日に沢を完全に諦め、明日から縦走することに計画変更。
今日はド定番の旭山動物園へ。

凛とした虎に比べ・・・
大雪山番外編_c0018489_2053221.jpg


昼寝中のライオン君。そりゃ敵なしだけど、無防備すぎないか。
大雪山番外編_c0018489_20535235.jpg


真上を自由に行き来するテナガザル。飛ぶように移動するその様は、ずっと見ていても飽きることがない。
大雪山番外編_c0018489_20582089.jpg


北海道で食べてみたかったスープカレー。もちろん激辛で。美味しかった♪
大雪山番外編_c0018489_20572858.jpg



8/16 曇り
白金の「青い池」。神秘的やな~と見ていると誰かが「ダウニー流したみたいだね」。
確かに。。。
大雪山番外編_c0018489_2154266.jpg



富良野をサイクリング。彩香の丘にて。
大雪山番外編_c0018489_21132550.jpg


ファーム冨田は、あまりにもの観光客の多さにうんざり。。。
大雪山番外編_c0018489_2172060.jpg


でもお花はほんとに綺麗だったなあ。この時買ったラベンダーのハンドクリームが、乾燥する季節を迎えた今、重宝している。優しい香りなのもお気に入り。もっと大きいの買えばよかったな。
大雪山番外編_c0018489_2174432.jpg


ナキウサギ。小樽の木彫りのお土産物やさんで、ナキウサギがないか尋ねると裏から出てきたよ。
大雪山番外編_c0018489_2148840.jpg
by Koh_Chang | 2013-11-16 20:40 | 旅行